6番目の月~キミの背中を追いかけて~

デビューから20年を経て、ますますV6に魅了されっぱなしの管理人が思いの丈をただつらつらと語るだけのブログでございます。

FNS第1夜 なんとなく感想

今年もこの時期がやってまいりました。

フジテレビの FNS歌謡祭

V6は第1夜の12月7日に登場しました。

 

まずはV兄さん達以外の感想を。

もちろん、あくまでも個人の見解ですで、ご承知おきを。

 

FNSといえば「コラボ」が売りな訳なんですが

今年は大きくハズレ、ってのはなかったんじゃないかな。

男女のコラボってキーが合わないからすっごく歌い辛そうだし

聴いてても「いいの、これで???」ってことがよくあったけど

今回は男性同士、女性同士の組み合わせが多かったせいか

そこまで「あれ?」ってのは感じませんでした。

 

中でも圧巻だったのが

華原朋美さんとニッシー(AAA)の「I'm proud」

すごかった! うまい! 鳥肌もんでした。

一番良いコラボだったんじゃないかな、と思ってます。

ニッシーはAAAで女性と一緒に歌うのは慣れているんでしょうけど

いやー、やっぱりうまいわぁ~

男性ボーカルで高音があれだけ出るなんて、すごいわ。

 

薬師丸ひろ子さんもよかったなぁ。

あのくらいのお年になると

声、出なくなっちゃうんですよねぇ、普通(実感。。。)

なのに、あの伸びやかな高音。

昔と変わらない歌声。

すごいなぁ。努力してるんだろうな。

「戦士の休息」って超久しぶりに聴いたけど

やっぱりいい曲ですねぇ。

私の「勝手に坂本昌行カバーアルバム発売計画」の

リストの中に是非、追加させていただきます。

 

そして、V6ともコラボしてくれた秦基博さん。

FNSって秦くんはいっつもコラボで、ソロでは歌ってないような気がするんですが。

大江千里さんの名曲「Rain」をカバーしてたの、知りませんでした。

やっぱりいい歌だぁ、そしていい声だぁ。。。

秦くんだけでもよかったのに。

 

あとはちょっと、ももクロちゃん、目立ち過ぎだわ。

コスプレ推しすぎてて若干ひいた。。。

 

FNSって、アーティストさんのステージを

他のアーティストさん達が見てるじゃないですか。

その様子がたまに映りますが

もっと、みんなを公平に映して欲しいですね。

結構、偏ってる、いつも。そんな気がする。

 

AIとコラボした時のリトグリ

コーラス前に出すぎって感じ。

ちょっと張り切りすぎっちゃったのかな。

 

ちょっと毒舌チックになってしまいましたが

まぁ、そんなこんなで

Vさんたちの出番は22:00過ぎてからでした。

今回は茶系の落ち着いた衣装で登場。

あら、かっこいい。お好みです。。。

健ちゃんの衣装がポンチョみたいでかわいかった。

 

司会がグルメキャラ・渡部さんだったからか

長野くん食べ歩き1,000件突破の話題をブッ込む、いのっち。

でも残念ながら、その話は広がらず。。。でした。

今回は結婚のお話もなし。

 

1曲目は

曲を提供してくださった秦基博さんとのコラボ「Beautiful  World」

みんな楽しそうだったなぁ。

改めていい曲、って思いました。

キスマイとコラボしたナオト・インティライミみたいに

秦くん、踊っちゃえばよかったのに。

この曲、いつかアカペラで聴いてみたいと思ってるんですけど

いかがでしょう?

出だしだけでもいいんで、実現してほしいな。

 

だいたいみんな2曲やってたから

もう一曲やってくれるかな、と期待してました。

で、次にきたのが「Darling」

安定の生歌&ダンス。

相変わらず、かっこいいなぁ。

シックで聴かせる曲もいいけど

やっぱり、こういう明るい曲もいいねぇ。

もっともっとガンガン踊るV6が見たい!

お向かいステージでノッてるTOKIOもよかったです。

 

 

今年はあと紅白とカウントダウンで終わりかぁ。。。

Mステ出ないの、ちょっとショックなんですよねぇ。

去年は「ミュージックソン」があったけど

今年は何でかなぁ。

 

う・・・ん・・・