6番目の月~キミの背中を追いかけて~

デビューから20年を経て、ますますV6に魅了されっぱなしの管理人が思いの丈をただつらつらと語るだけのブログでございます。

待った甲斐がありました

はい、すっかりご無沙汰しておりました。

私、この夏休みは完全に「ボッチ」状態です。

淋しいなぁ、なんて言うかと思いきや。。。。。

 

そう、そうなんです!

自由~~~!!! フリーダム!!!

DVD、録り貯めたテレビ番組、YouTube、ニコ動、もう見放題です。

誰にも邪魔されることなく、浸れるだけV兄さん達に浸りまくっております。

 

8月9日に発売されました4年半ぶりのオリジナルアルバム「The Ones」。

もう、皆様のお手元に届いておりますでしょうか?

初回Aには全曲MV(DVDとブルーレイが選べて同価格!)

初回Bにはドリフェス+企画(カミVSトニ対決)

通常盤にはカミ&トニ新曲収録 

「もう、三つとも買うしかないじゃん! 選べないよ!」

ということで3枚とも購入。

一番は「ドリフェス」が観たかったんですけどね。

MVもお得感満載。

 

タワレコさん、どうもありがとう!

f:id:sixthmoon:20170815001053j:plain

 

テレビスポットの「無茶しましたねぇ~、V6兄さん」ってコメント

あれって秦基博さんだそうですね。(ネクジェネで言ってましたね)

確かにプロっぽくないなぁ、誰だろ?とは思ってたけど。

不勉強で知りませんでした。

 

どれもこれもいい曲ばかりで

「これが一番おすすめ!」っていうのが決められないです。

「Answer」は文句なしにかっこいいし(WOWOWさん、お世話になります)

「Cloudy sky」は「ザ・王道」って感じだし

「レッツゴー6匹」はふざけてる感ありつつもユニゾンがさすがに綺麗だし

「SOUZO」は聴くだびにどんどんはまってっちゃうし。。。

あ~、こうなるとやっぱ全部じゃん!

本当に全曲いいんです!

ファンじゃない人にも是非聴いていただきたい自信作です。

 

「The Ones」の感想は

これからもっと聴きこんで徐々に書いていきたいと思います。

 

 

 

一個だけ、「う・・・」ってのが

「刹那的Night」のMVで

メンバーの肌とか剛くんの舌にちっちゃいつぶつぶ(模様?)みたいなのが

ゾゾゾゾーッってなるところがあるじゃないですか。

私、ちっちゃいのがぎゅっと密集してるのを見ると虫っぽくて「ぞわぞわ」しちゃうんで

それがちょっと苦手です(鳥肌立ちそうになる)。

ごめんなさい。。。

でも、MVは綺麗です。間違いないので。

サビも好きです。

 

 

さてさて、ニューアルバムを引っさげての2年ぶりのツアーも

幕を開けましたね。

名古屋公演に行かれた方、如何でしたでしょうか?

 

私は9月に行く予定になっております。

ので、今回のセトリとかコンレポとかはなるべく見ないように我慢しております。

予備知識なしで行ってみようかと思ってはいるんですが

でも、どうしても我慢できなくなったら。。。

うーん、検索しちゃうかも。。。

今のところ、箍が外れてはおりません。

「今のところ」ね。

 

実は、今回、私にとっては07年のVoyagerコン以来、10年ぶりのVコンなんです。

しかも今までは坊主が小さかったので親子席でしか観たことがなかったんです。

そう、「初の一般席」です。一般席デビュー!

今回も坊主と一緒に行きます。

もう、大きくなったので「親と一緒じゃ嫌かなぁ」と思って

「どうする? 行く?」って聞いたら間髪いれずに「行く!」の返事が返ってきました。

うれしかったなぁ。

 

席とか当日にならないとわからないんですよね?

ちょっと不安ではありますが

とっても楽しみにしてます。

それまでにアルバム、ヘビロテしときます。

 

 

アルバム発売に伴いメンバーのテレビの露出も増え

これまたうれしい限りです。

 

この間、健ちゃんが「こじらせナイト」に出た際に

久保ミツロウ先生が描かれた「コボちゃん三宅健」が個人的にとってもお気に入りです。

f:id:sixthmoon:20170815012208p:plain

 

すんごい、かわいい。。。