6番目の月~キミの背中を追いかけて~

デビューから20年を経て、ますますV6に魅了されっぱなしの管理人が思いの丈をただつらつらと語るだけのブログでございます。

行ってきました!V6 in 仙台

9月16日土曜日

宮城のセキスイハイムスーパーアリーナ

V6コンサート「LIVE TOUR 2017 The ONES」に行ってきました!

 

セトリとか詳しい内容は

他の皆々様方がブログなどで記事を書いていらっしゃるので

ここでは本能の赴くままに思いついたことをずらずら~っと

自分本位に気ままに書き綴っていきたいと思います。

 

台風が日本列島を縦断しそう、ということで

この日はまさに「Cloudy sky」な空模様。

仙台駅近くからシャトルバスに乗って会場に到着しました。

バスの中は女子率99%。うちの坊主だけが男の子でした。

10年ぶりだぁ、前は「グランディ21」時代に来たなぁ。

なんて思いながら二人で並んで歩いていると

6人がラッピングされたツアートラックが♡

いきなりテンション↑UPじゃないですか。

 

そのままグッズ売り場の長蛇の列に並びペンライトほか、グッズを購入。

隣の列に並んでいた中学生くらいの女の子が

一緒に来ていたおばあちゃんに「クリアボトル」を説明する時

「保温機能のついていない水筒」と説明していて

ちょっと笑ってしまいました。

 

既に開場時間も過ぎていたので会場入り。

先にトイレに行こうと思ってたのですが女子の方は長蛇の列。

坊主がトイレに行くと、男性用には3人しかいなかったらしい。。。

こういう時、ちょっとうらやましい。

 

写真付身分証明証、FC会員証を準備して 荷物チェックもあるのかなぁ

なんて思いながら入場口に向かったのですが

普通に半券切るだけですんなりと入れました。

構えてたのにちょっと肩透かし。

 

親子席じゃない初の一般席はスタンドの前から3列目でした。

この位置ならトロッコ来た時にメンバー見れるかな。

開演前のスモークのかかった独特の雰囲気。

だんだんと埋まっていく客席を見ながら、いよいよだぁ。。。

 

(ここからはネタバレ含まれます。これから参加する方、知りたくない内容も含まれるかもしれませんのでご注意ください。時系列、バラバラです。)

 

前回も書きましたが

この日までネットでセトリを調べることもせず予備知識ゼロのままで参加しました。

坊主と私の予想は1曲目は「never」だったのですが

「can't get enough」かぁ!

しょっぱなから、かっこよすぎるんですけど!!!

坊主は大好きな「beat of life」を目の前で見られ、いたく感動してました。

 

MCはいつものようにイノッチが話をまわし、カミセンが結構話してましたね。

坂本くんと長野くんはあんまりしゃべってなかったかな。

まぁ、坂本くんはいじられまくりでしたけど。

「Cloudy sky」で

・「息を吸って吐く」と言う当たり前の行為をどう歌えばいい? & 「心の中の雲なんて さぁ、吹き飛ばそうぜ」って結構ベテランなのに今この歌詞って(by岡田)

・MVで坂本くんが腕をぐるぐる回して変なテンションだった(by健ちゃん)

「刹那的Night」の振り

・剛くんの振りは「心臓を取り出して回して、最後は空に投げる!」

・健ちゃんのイメージは鳩時計

カミセンの身長(チビ)話

・健ちゃんと有働さんが並んだ時に有働さんが気を使って(?)ヒールを脱いでくれた

・剛くんの共演女優さんが最近みんな大きい(イノッチ「『君を見上げて』は終わったのに」)

・岡田の共演女優さんも気を使ってヒールをはかないようにしてくれてる、と感じているらしい

 

「会って話を」の時の衣装が何か「王子様」チックで ん? と思った。

スーツみたいなやつのほうがよかったのになぁ。でも、振りがすごくセクシーだった。

 

ロッコがアリーナを回ってくれてスタンド席の近くにも来てくれたんですが

スタンド席の通路にもトロッコが入ってきてくれたのでメンバーの表情が分かるくらいに近くで見ることができて感激しました。

長野くんのキラキラした笑顔でのお手振りを近くで見られて幸せ♡

岡田の背中の逞しさ。。。

私はV6しかジャニーズのコンサートは行ったことはありません。

時々他のグループのファンの方が「○○(メンバー)はファンサをしない」とか

レポに書いているのを読むことがあるんですが

私の中ではV6が基準なので、ファンサをしてくれないなんて考えられないんですね。

6人ともいつも笑顔で私達ファンに手を振ってくれるじゃないですか。

これって、本当に幸せに感じる瞬間ですよね。

 

終始、岡田のテンションがちょっと違ってた(高かった)。

「ハナヒラケ」で「小さな博も楽しめれば」って歌ってた。

「博ポイント」貯まったかな?

 

歌番組でいっつも「MUSIC FOR THE PEOPLE」ばっかりだと

「またかいな。他にもいい曲あるのに」って思ってましたが

やっぱりライブで、生で、となると「キターッ!」って感じでテンション上がります!

「MANIAC」「SPARK」はライブで絶対盛り上がるはず!と思っていたので

これまた「待ってました!!!」って感じでした。

 

アンコール終わって「Cloudy sky」やってないじゃん!ってなったけど

あれだけMCで話題にしといて歌わないわけがない!って。

最後の最後に歌ってくれました。

 

そして、マサの生歌はやっぱりすごい!上手い!!!

 

 

本当にずらずらずら~っっと

思いつくままに書き連ねてみました。

楽しかったなぁ~、っていう思いが伝われば幸いです。

 

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

いやぁ、V6のファンでよかったぁ~、と心から思えるひと時でした。

 

これで取り敢えずDVD発売まで生きていけます。。。

 

坊主も「また一緒に行こうね」と言ってくれているので

次も絶対行きたいです。

何年後だろうか?25周年?