6番目の月~キミの背中を追いかけて~

デビューから20年を経て、ますますV6に魅了されっぱなしの管理人が思いの丈をただつらつらと語るだけのブログでございます。

You'll Be in My Heart

「何!!! FNSで『You'll Be in My Heart』を歌うとな???」

 

開いたパソコンから思いがけず飛び込んできたニュースに

朝からひとり、会社でニヤニヤとしてしまいました。

が、それはすぐに「不安」の二文字へと変わっていきました・・・

 

そう、坂本昌行

ファンの皆様ならご存知かと思いますが、

彼はかなりの「あがり症」。

あの会場で、あの状況で、緊張しない訳がないのです。

20年以上も第一線で活躍してきたにも拘らず

既にいい加減なベテランさんであるにも拘らず

たまにテレビで仕切りとかやらされると

「緊張してるのがこっちにも伝わってくるんだよ!」と

メンバーに突っ込まれる彼。

テレビカメラの上に点いてる「赤いの」が苦手な彼。

これは、大丈夫なのか???

 

FNS歌謡祭の会場、飛天の間はあんまり音響が良くない気がします。

歌唱中に音響トラブルが起きたりはしないだろうか?

(実際、「COLORS」の時、ちょっと微妙だったなぁ)

 

テレビの生放送で彼の実力を発揮できるのだろうか?

歌詞が飛んだりしないだろうか?

緊張しすぎて知恵熱出したりしないだろうか?

 

本番当日の12月6日は運よくリアルタイムで観ることができました。

でも、こっちがドキドキしちゃって。

完全に「親」のような気分です。

息子の試合をスタンドで見守るような緊張感を

私も勝手に味わっておりました。

 

もちろん、録画しときました。

あとでゆっくり観る為に。

 

ツアー終わってしばらく見ないうちに

イメージチェンジしててちょっとニヤけてしまった。

あれ、髭?

髪もサラサラヘアじゃなくなってるし。

ちょっとふっくらした?

 

ここ最近、髭生やしたりヘアスタイル変えたりって

仕事(舞台)の役の為に

ってパターンばかりだったので

ん? もしかして、何か仕事決まったの?

と、ちょっと勝手に期待してるんですけど。

映像のお仕事だったら、うれしいなぁ。

ここ最近は「オリンピック周期」の映像の仕事もご無沙汰だし。

 

それとも、ただの気まぐれだった?

 

賛否はいろいろあるかもしれませんが

だけど、個人的には嫌いじゃないです。

髭のマサ、むしろ好き。。。

セクシー、だだ漏れ。

しかし、6人中3人が髭のジャニーズアイドルって。。。

 

それに、坂本くん痩せてるから

少し太った方がいいかなぁ。

 

 

さすがに緊張してたみたいですけど

大きなトラブルもなく

無事に終わってよかったです。何より。

いのっちが隣にいてくれたことが心強かったと思います。

「ディズニー名曲メドレー」の一部ということだったので

そんなに長くはないのかな、とは思っていましたが

できれば、「閉ざされた 希望の~」ってパートのところが

聴きたかったなぁ。

 

「ネクジェネ」で裏話、ぜひ、お願いします。

 

視聴率が発表になって

一番良かったのが横山だいすけお兄さんのところだったそうですので

いっこ前に歌ったマサ&いのっちの歌声も

きっとたくさんの方に届けられたことと思います。

日頃「ジャニーズだから」と二人の歌を聴いたことのなかった方にも

聴いていただけていたのならうれしいです。

これを機に、ぜひ坂本くんの歌を聴いていただけたらと思います。

絶対、損はさせません。

 

そして、彼の実力はまだまだこんなもんじゃありません!

テレビより絶対ライブの方がいいです。

緊張から解き放たれたマサの歌声を是非生で聴いていただきたい。

 

 

2018年こそ

ソロアルバム発売、期待しております。

セルフカバーでもカバーでもオリジナルでも何でもいいです。

彼なら何でもできます。

 

そうすると、今度はMステとか出ることになるかなぁ。

一人で出ることになっちゃうと

また、緊張しちゃうんだろうなぁ。