6番目の月~キミの背中を追いかけて~

デビューから20年を経て、ますますV6に魅了されっぱなしの管理人が思いの丈をただつらつらと語るだけのブログでございます。

ついに我が家にも「赤紙」が

22日の「フライング赤紙事件」を知って

クリスマスイブにはうちにも「例の赤紙」が届くのか・・・

と、ちょっと楽しみにしてたんですが

 

 

届きました。

ちゃんとして配達指定日通り24日に我が家のポストにも、ありました。

(配達いつもご苦労様です。

 郵便配達の方も「フライング」があったこと、知ってたかなぁ。

 「これがあの噂の・・・」って思ってくれてたのなら面白いんだけど)

 

長野くんが11月29日の「肉の日」でメニュー風の装丁にしたのに倣って

オカダは12月24日指定だからクリスマスカード風にしたのかなぁ。

だとすると、いささか、浅はかではあるが。。。

 

 

何はともわれ

岡田くん、ご結婚おめでとうございます。

末永くお幸せに。

 

 

今回の件は、どちらかの地区の郵便屋さんのフライング配達によって

一気に大騒動になったわけですが

 

まぁ、私個人的には

メンバーのプライベートには首を突っ込みたくもないし

むしろ全員に幸せになって欲しいし

パフォーマンスさえちゃんとやってくれさえすれば何の文句もないし

結婚したからといってロスになることもないし

結婚に夢見るお年頃でもないし

クリスマスに夢見るお年頃でもないし

今回のことで「担降り」(あまりこの言い方好きじゃないけど)することもないし

ってか、そもそも「オカダ担」ではないし(ごめん)

年内結婚するんじゃないかって以前から言われてたことだし

 

でもでも

やっぱり「クリスマスイブ」に結婚報告ってのは

ちょっと複雑ではありました。

もやもや感満載です。

「24日配達指定って・・・」って正直思いました。

私みたいなおばさんでさえ、そう感じたのだから

若いファンの子なら尚更でしょう。

そりゃあ、大好きな人から聖なる夜に「俺、結婚するから」

なんて言われたらショック受けちゃうよねぇ。

 

 

やっちゃったかなぁ。

「アホな子」だってことは知ってたけど。

そっかぁ。そうきたかぁ。

 

 

SNSとか見てると

「ファンクラブ辞めます!」とか「健ちゃんに乗り換えます!」とか

結構言われてますねぇ。

 

クリスマスイブに発表だなんて

「事務所とかメンバーは誰も反対しなかったの?」とか

「V6はファンに対する配慮が足りない」とか

なんか言われ放題で。

「クリスマスイブにお知らせだなんて、『ファン辞めろ』って言われてるのも同然」

なんて手厳しい声も。

 

芸能人は「人気商売」だから

結婚するってなるとどういうタイミングでもいろいろ言われるでしょう。

今回のは正直「良くない(最悪に近い)」と思われても仕方ないと思います。

 

ご意見は真摯に受け止めますが

メンバー全員を下げた感じに言われるのはちょっと心外だなぁ。

メンバーが常にファンのことを一番に考えてくれているのは

V6ファンならみんな知ってることですし。

今回のことだけを取り上げられても。。。

 

 

カウコンで

「オカダ、結婚おめでとう!」ってやるのかなぁ。

できることなら「スルー」して欲しいんだけど。

まぁ、「マサ&シゲル」が場の空気を笑いに変えてくれるかもしれないけど。

 

いのっちだって

結婚の時は「井ノ原『不』快彦事件」と言われるくらいに

盛大にやらかしちゃってるし。

それでも、彼は今や「国民の朝の顔」だし。

 

オカダも今はなんだかんだと言われてますが

何年か経って

「そういえば結婚の時はやらかしちゃったよね」

って笑い話になっちゃうくらい幸せになって欲しいです。

 

オカダの結婚記念日って

ほぼほぼ日本中の皆さんの脳裏に刻み込まれましたよね。

もしかして、これも、計算???