6番目の月~キミの背中を追いかけて~

デビューから20年を経て、ますますV6に魅了されっぱなしの管理人が思いの丈をただつらつらと語るだけのブログでございます。

ワンズコンDVD感想記 ~Bの巻~

先日、「Ready?」コンのDVD

「羽根」を観ながら、ふと思った・・・

 

あれ、この「美少年」はいったい今、どこへ???

捜索願出さなきゃなんないレベルだよ

 

オカダが現「仕様」になって

すでに何度も観ているはずなのに

何故かその時は急にそう思ってしまい、そして切なくなってしまった

知らず知らず涙が。。。

 

 

さてさて、今回は

「V6 LIVE TOUR 2017 The ONES」初回限定盤Bの感想を

全く以って勝手につらつらと書かせていただきます。

最初にお断りしておきますが

ネタバレ注意

気分を害す箇所がありましたら見て見ぬフリ、

もしくは画面をそお~っと閉じてくださっても結構です。

 

ではでは

 

 

本編は初回Aとかぶりますので割愛させていただきます。

 

初回Bの特典映像は

・博のイイトコ45

・シンクロするまでリハに戻れま6

・全国MC集&カミセンMC集

です。

 

まぁ、こちらもAと同じく

オカダ率、たかっ!!!って感じでしたね。

 

長野博生誕企画「博のイイトコ45」

坂本くんはちゃんと他のメンバーが言わないようなことを考えて出してるし

イノッチはさすが自身も家族思いであるが故だし

剛くんは相変わらずの「ツンデレ」だし

健ちゃんはさすが美容に気をつかってるだけあるし

オカダは「頬骨好き」が駄々漏れしてるし

メンバーの博「愛」を感じずにはいられませんでした。

いくつになっても愛されキャラ健在

長野博の人徳なんだろうなぁ。

そこがファンが「仏」って感じてるとこだと思いますよ、坂本くん。

 

「戻れま6」はおなじみの企画ものです。

スタッフさんが用意したお題にトニ・カミがそれぞれ答えを出し

答えが6つシンクロするまでリハに戻れない、という内容

「三人の絆は完璧ゲーム」のトニ・カミ版ってとこですかね。

7問中6問を見事にシンクロさせるという

「グループの絆」を見せつけちゃいました。

(ドーピング気味?のものもありましたが)

あまりのシンクロ率に、普通にスタッフさんが焦ってましたけど。

「20何個用意した」っておっしゃられてたので

他にどんな質問が用意されていたのか、ちょっと気になります。

 

「Break the Wall」やっぱりみんな、このフリが辛いと思ってたんですね。

納得です。そうだと思いました。

「バリバリBUDDY!」を導き出そうとトニセンに伝えているカミセンがかわいかった。

 

リハ途中に収録したので全員が黒基調のリハ着っぽいラフな格好だったんですが

それだけでも、すんごいかっこいい!

さすが奇跡のおじさん集団。

トニセンのスタイルの良さにやけに目がいってしまいました。

白のツアーTシャツももちろん可愛くて素敵なんですけど

黒いSTAFF Tシャツ、あれ、欲しいです。

 

で、MC集なんですが。

毎回、MC集、すっごく楽しみにしてます。

楽しくて楽しくて、何回も観ちゃいます。

今回のも楽しかった! 楽しかったんですが。。。

 

全部をまとめているので編集の仕方も関係するのかもしれませんが

こんなに全体を通して「夜の食事会」の話が多かったんだぁ。

ほぼ毎回参加の4人と滅多に参加しない2人

そりゃあ、坂本くんと剛くんの話す量が減っちゃって当然だわ。

長野ポイントの話も。

そりゃあ、オカダが張り切ってしゃべるわなぁ。

 

オカダのものまね、正直なところ、どうなんでしょう?

私はちょっと「しつこい」と感じるんですけど。

よく、芸人さんとかが内輪ウケ(楽屋ウケ)の話をテレビでして

自分たちだけで盛り上がってる(視聴者置いてけぼり)

みたいなトーク場面がありますけど

あれと似たような感覚を感じてしまいました。

 

そんなこともあってか

初めてMC集を観ながら「ちょっと飽きた」という感覚に襲われました。

自分でもこれにはビックリ。

食事会・ポイントネタ以外の話をもっと聞きたかった。

だから、坂本くんとイノッチが同じ美容院で会った、とか

長野くんの御両親が大阪公演を観に来ていた、とか

そういう話は面白かったんだけど。

 

アニバコン、ワンズコンと

トニセンが先に着替えに行ってカミセンがMCというのが続きましたね。

トニセンにしゃべらせちゃうと長くなっちゃうからでしょうか?

カミセン3人だけのMCはいまだに大丈夫?ってドキドキしちゃいます。

オカダ、ツアー最初の方で「痩せる」って言ってたけど、どお、その後???

 

ざざーっと思いつくままに書いていきましたが

如何でしたでしょうか?

あくまで個人的な戯言ですのでご容赦ください。

 

 

最後に

最近ちょこっと思ったことがありましたので。

昔のアルバムの曲を今のV6でやって欲しいなぁ、って思ってます。

例えば「MAGMA」とか「シュガー・ナイトメア」とか。

「Voyager」も「UNLIMITED」もいいなぁ。

キリがないのでこのくらいでやめときますが

いいと思うんですけどねぇ。