6番目の月~キミの背中を追いかけて~

デビューから20年を経て、ますますV6に魅了されっぱなしの管理人が思いの丈をただつらつらと語るだけのブログでございます。

カップリングの存在・・・

2017年11月4日O.A.の「ネクジェネ」にて

 

先日終了したV6のツアー「The Ones」の話から

ライブでやる曲・やる機会が今のところなかった曲の話となり

スタッフさんが用意したシングル曲リストを見ながらの会話。

 

「『君がいない世界(Sky's The Limitのカップリング)』ってどんな曲だっけ?

 全く思い出せない」

 →おいおい、古内東子さん作詞作曲の名曲だぜ・・・

「あぁ、あの、いい曲だよね」

 →絶対分かってないよね?

 

「『Roadshow(Timelessのカップリング)』って?」

「カミセンだろ?」

「いやぁ、トニセンでしょ、これは」

「・・・・・え、V6なの!!!」

 

おいおい、トニセン兄さん方、あまりにもユル過ぎるでしょ~

私、「Roadshow」結構好きなんですけど。

何か、ショック・・・(涙;;;

坂本くん&長野くんはちょっとそういうとこあるけど(うんうん)

記憶力には定評のある、いのっちにすら忘れられてるって。。。

そんなに古い曲って訳でもないんだけどなぁ。

 

 

シングル曲はテレビでも歌うし、ライブでも高確率で歌う機会が多いけど

カップリングってレコーディング以外だと

ライブで歌うチャンスなかったら忘れられていく運命なんですかねぇ。

まぁ、ご本人たちは自分たちの歌を車で聴いたりとか部屋で聴いたりとか

そういうことはあまりないのかもしれませんから

こういうのはファンの方が詳しかったりするんでしょうね、きっと。

 

しかししかし

V6のカップリングには本当に名曲が多くて

・WALK(Sexy.Honey.Banny!)

・OK (only dreaming)

・GOOD LIFE (涙のアトが消える頃)

・明日の傘 (スピリット)

・愛をこめて(kEEP oN.

・一生で最後の恋(kEEP oN.)  などなど

埋もれさすには本当にもったいない曲ばかりです。

 

これがカミセン・トニセン、初回限定版のみ、特典CDのみなんてのも加えると

・キミノカケラ(カミセン)

・12ヶ月(カミセン)

・red(トニセン)

・スタートライン(トニセン)

HONEY(トニセン)

・ミュージックライフ(V6)

・SILENT GALAXY(V6) まだまだ・・・・・・

あ~、もう、書ききれません。

あれもこれもとどんどん溢れてきてしょうがないくらい。

 

もう、これは「裏Super Very Best」出していただくしかないでしょう!

20周年を機にV6ファンになってくださった方も多くいらっしゃいますし

需要大!だと思いますよ、avexさん!

 

「カップリングだけのライブってのもいいよね」

 

これ!! 是非、実現していただきたいです!

あ、ほら、そうなるとやっぱり、「裏ベスト」必要ですって!!!

 

 

カップリングに愛の手を!

テレビで歌って欲しいなぁ。