6番目の月~キミの背中を追いかけて~

デビューから20年を経て、ますますV6に魅了されっぱなしの管理人が思いの丈をただつらつらと語るだけのブログでございます。

KEEP GOING!!!

5月30日にV6の49枚目のシングル

「Crazy Rays / KEEP GOING」が発売されました。

もちろん、もう聴いていただけましたよね?

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

avexさんの公式で流していただけるようになり感謝です。

 

 

歌番組出演も一段落したところで

グダグダと感想を述べさせていただきます。

 

何といっても両サイドAシングル

ともにガツガツ踊ってくれちゃってるのが、たまらなくうれしいです。

「ベテラン」(おじさん?)と呼ばれる域に達しても

攻めまくるこの姿勢!

「KEEP GOING」なんて

10代、20代の若い子たちが唄っても違和感ないくらいなのに

(むしろそっちの方かと)

今、このタイミングで、この歳でこの曲!?

「V6至上ナンバー1の激ムズダンス」と前から聞いてはいましたが

それを難なくやっちゃうスタイリッシュなおじさん達。

さすがです。

 

「Crazy Rays」はMステ、うたコンとゴールデンでの披露でしたが

(少プレでも勿論披露ありました)

「KEEP GOING」は少プレとバズリズムでの披露だったんで

地上波ゴールデンでも是非お願いしたいです。

もっとたくさんの人にV6の凄さを知って欲しい!

できれば、フルバージョンで。

 

キャメルウォークもかっこいいんですが

個人的には「Break the limit !! Don't  look back again. Make my day and go ahead~」

ってところのフォーメーションがお気に入りなんですが

テレビサイズだとカットされちゃうのが残念。。。

 

あ、あと

「Crazy Rays」の間奏でずんずん前に来る時のいのっち、好きです。

 

V6のカップリングは名曲揃いと定評ありますが

今回も「意味のないドライブ」「TL」、おすすめです。

私は特に「TL」が好きです。かっこいい。。。

これ、シングルでも良かったんじゃないの、ってくらい。

こちらも是非聴いていただきたいです。

 

 

このところ

キンプリのデビュー曲がセールス50万枚以上を記録した

とうれしいニュースがある一方

「芸事」以外のことでジャニーズ近辺、世間をお騒がせしております。

平家派ファンとしても非常に残念です。憤りを覚えましたし、悔しい思いもしました。

 

「もう、ジャニーズ崩壊。潰れろ」

「全グループ解散でいいんじゃない」とか厳しいご意見をよく聞きます。

 

私はジャニーズが好きだからV6ファン、ではなく

たまたまファンになったグループ、V6がジャニーズ事務所所属のグループであった

というパターンなので

正直、他のグループのことは詳しくありません。

でも、V6を通して共演してくださっている先輩、後輩グループのことも

少しは分かるようになりましたし、

ニュースになっていれば興味を持って見たり読んだりしています。

こんな私ですら良くないニュースを耳にすると切なく悲しくなるんだから

ファンの皆さんはもっと辛いんだろうなぁ、と思います。

自分のことに置き換えると、正直居た堪れない気持ちです。

 

「上が詰まっているから下の子たちがデビューできない」

「40歳過ぎてアイドルなんて痛々しい。早く解散しろ」

「デビュー組は『デビュー=安定』の座に胡坐をかいている」

スルースキルがあまり高くないもので、そんな言葉を聞くと悲しいです。

本人たちの耳にももしかしたら入っているのかも知れません。

 

でも

「V6に『デビュー=安定』の座に胡坐をかいているメンバーは一人もいない」

このことは断言できます。

自分の努力をひけらかす性格じゃないから口にしないけど

努力していないメンバーなんていないと思います。

それぞれが自分の得意分野を持ち

その場所で代わりのきかない責任のある役目を任されていること

「この人と一緒に仕事がしたい」と

外部の方から名指しで声をかけていただけることが

何よりの証拠です。

「ジャニーズだから声がかかる」

取っ掛かりはそうだったかもしれません。

でも、実力がないことが分かってしまえば

例え事務所の力が大きくても「次」があることはないですし

継続的に声をかけていただけるということは

それに見合った、それ以上の努力なしではありえません。

 

坂本くん、長野くんは

「歳をネタにはするけど、歳を言い訳にはしたくない」とよく言います。

いのっちは

「二人は自分から『出来ない』『No』とは決して言わない。

でも、そういう人達の方が急にころっと倒れちゃったりするから

俺がそういう時は『出来ない』ってちゃんと言う」

って以前、冗談っぽく言ってました。

 

デビュー当時はケンカばっかりだったけど

今でも、そりゃ男6人、価値観の違いもあるでしょうけど

それでも、同じ方向を向いて続けていこうと決めてくれたメンバーに

感謝です。

安易に「解散しろ」とは言って欲しくないです。

まぁ、「解散報道」は年に1回(2回?)の恒例行事ですが。

しかも、今となっては、何故か「解散報道=吉報の前触れ」という。。。

 

アイドル?

そう呼ばれることに無理があるのは

他人が言わなくても本人たちが一番承知してますよ、きっと。

でも、オファーがあれば「わちゃわちゃ写真」はやります。

仕事、だから。

 

まぁ、そんなこんなで

やっぱり「KEEP GOING(そのまま続けて、立ち止まるな)」

ここに戻ってきちゃいました。